休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆1回目☆★☆

目次

前回長々と0.5回目のお話と、旅先でのトラブルのお話をしましたが、今回からが実質の「修行」です!
目的地での予定はありません!HND-OKAタッチだけの旅です。

年末年始旅行では空港に行くのにタクシーを使ったりしましたが、家族旅行でしたので大盤振る舞いしただけで、なるべく節約のJGC修行では空港までは電車です。

以前の記事にも書きましたが、我が家は東京モノレール京浜急行も使用できる位置にあります。今回は家から最寄りの駅から京急にて羽田に向かいます!

前回は復路が普通席を先得での予約でしたが、妻のインフルエンザの付き添いでリスケしたため、復路が空きのあるクラスJになりましたので、予定より若干FOPが多く付いています。

2020.01.06時点

ひとりで飛行機って意外と寂しい・・・

仕事で出張というモノがほとんどないので、一人で飛行機ってあまり経験がありません。しかも平日ではなく週末なので、周りは家族連ればかりですね・・・余計寂しくなります。しかしこれから4月まで何往復もする予定ですので、なんとかこの一人旅を楽しめる工夫を見つけなければと強く感じました。まずは仕事している風にブログを書きためられる様に頑張ります!

前回はiPhoneでブレブレの写真でしたので、今回は愛機のSONY ILCE-7M3(a7iii)を出動させました。

写真は全て無加工のJPEGです。

昨年秋にNikonの一眼レフから買い換えました。

Nikonの時は何本かレンズを持っていましたが全て処分し、今回はレンズはボディに合わせてSONYのSEL24105G(FE 24-105mm F4 G OSS)の1本にしました。ほどよくズームも効くので、今のところこのままレンズは買い足さない予定です。

Nikonの時はf2.8通しの単焦点レンズを基本は持ち歩いていたので、ズームはあまり効かない代わりにとにかく明るく、ボケが素晴らしかったです。

しかし今回はズームレンズしか買っていないので最初はものすごく不安でしたが、使い出すとこちらの方が万能なレンズなのでとても満足しています。

空港食堂はおすすめ

昔一回行ったことがあり、知ってはいましたが味などは覚えておらず、今回の修行は1人旅ですし、予定的に大半が夕方羽田を出て→那覇到着は夕ご飯どきですのでヘビーユースする予定です。

今回は沖縄そばとオリオン瓶ビールを頂きました!

メニューも豊富で金額も安く、何より何故か空港の飲食店の看板に載っていないという謎のこのお店は知らない人はたどり着けないのか、混んではいましたが、空席もあり、回転も速いので時間がない方でもオススメです。ラストオーダーが少し早く、確か19時半だったと思いますのでお気をつけください。

修行1回目の結果

余談が長くなりましたが、今回の往復フライトでのポイントも後日しっかり加算されました!

2020.01.14時点
これからほとんど毎週日曜は那覇往復か〜と思うと少し暗い気持ちになりますが、「修行」ですので前向きに頑張ります!(行きも帰りもお隣の方が一緒でした・・・私と同じ修行僧ですね(笑