休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆3回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆3回目☆★☆

こんにちはブタさんです。さて修行3回目(またもHND -OKAタッチ)ともなると変化球が欲しくなり、今回は大井町駅からバスで羽田空港に向かいました。

大井町駅の西口から京急バス羽田空港行きに乗ります。

料金は590円と京急電車で行く倍近くの価格がかかりますが、リムジンバスはとても快適で、直前の飲酒の影響もあって起きたら羽田でした。笑

 

https://www.instagram.com/p/B7w-kbBhbBP/

大井町駅西口のバス停と乗る予定の京急リムジンバス

https://www.instagram.com/p/B7xO2mBhzmA/

3番のりばです

 

バスの直前まで大井町駅のアトレにあるお好み焼き屋さんで家族で御飯(+多量飲酒)を食べていました。家族サービス最優先の修行にはぴったりです!

https://www.instagram.com/p/B7xyy01hnV7/

昼からメガハイボール2杯は効きますね!

 

大井町駅品川シーサイド駅羽田空港第2ターミナル→羽田空港第1ターミナル→羽田空港国際線ターミナルの順に停車します。

羽田空港行きは交通系電子マネーや現金の先払いで乗れました。

https://www.instagram.com/p/B7x0q04hxHx/

料金は大井町駅品川シーサイドで10円違います。

 

今回の帰りは電車でしたのでバスは利用していないのですが、京浜急行バスのHPを見る限り、羽田空港発の大井町行きはICカードの場合でも時間を指定してチケットを事前に買う必要がありそうですのでご注意ください!

JAL国内線が発着する羽田空港第1ターミナルには大井町駅から約30分で着きました。

しかし、今回はスムーズでしたが、バスで高速も使いますので当日の交通状況に左右されることを考えると時間に余裕がないとちょっと怖いかもしれません。

 

 

サクララウンジ入室の裏技!

今回は那覇で少し時間に余裕があったので、いつもの空港食堂ではなく、那覇空港内のコンビニでおつまみと軽食を買ってサクララウンジに向かいます。呑む気マンマンです!(普通に呑んで写真を一枚も撮っていなかったです・・・)

前の記事に書いていますが、私は年2回使えるサクララウンジクーポンをクレジットカードの付帯で頂いていますが、年に国内線2枚・国際線2枚しかありませんので乱用は出来ません!

そこで、今回はドコモのサクララウンジクーポンのお話をします。

これは何かというと、ドコモのプラチナステージ対象のプラチナクーポンにあるもので、毎週月曜〜日曜を対象に3週間くらい前にスロット抽選をして、当たれば貰えるというクーポンです。今回の修行で利用したサクララウンジクーポンはそこでは当たりました。

https://www.instagram.com/p/B7lT-TxB7x9/

プラチナクーポンにアクセス

https://www.instagram.com/p/B7lT_yoBian/

スクロールするとすぐに「JALラウンジ」の応募ボタンが有ります

 

修行の1・2回目はそもそも時間に余裕がなかったのですが、ドコモのスロットはやりましたがハズれています。

次回4回目も那覇滞在が少しあるのでスロットに挑戦しましたがハズれてしまいました。

https://www.instagram.com/p/B7lUBEjBcSf/

次の頁で応募できる期間が記載されますので、進むとJMBにリダイレクトされますので、ログインすると利用空港と日にちを選ベます。次の頁でスロットスタート!

https://www.instagram.com/p/B7lUCaRBxgd/

残念!(飛行機の絵が揃うとアタリです!外れるときはいつも「2」が邪魔してきます!)

 

したがいまして、次回4回目の那覇滞在時にも少し時間に余裕があるのでクレジットカードで頂いているラウンジクーポンを利用するつもりです。

滞在時間が短くても、良い雰囲気のラウンジでフライト前に無料でビールを1〜2杯でも呑めれば儲け物です。

当たったらとてもラッキーなクーポンなので、ドコモのプラチナステージの方は是非プラチナクーポンをチェックしてみてください!

~2020.02.10追記~

https://www.instagram.com/p/B8Fln9TBPiM/

これが当たった場合の画面です!飛行機が揃います!

 

 

修行3回目の結果

今回の修行も特便割引のクラスJ利用でしたので、往復4,144FOPが加算されました。

f:id:butagorijapan:20200130104906p:plain

2020.01.28時点