休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆4回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆4回目☆★☆

こんにちはブタさんです。

本日は朝から家庭の用事で車で移動し、250km走った後の修行でした。

お昼前には帰ってきて、そこから飲酒し、そのまま電車で羽田空港に向かいます。あとは特に目立ったこともなく、フツーに那覇に行って、サクララウンジ寄って、フツーに羽田に帰ってきました。

運転の疲れもあり、昼にまた呑みすぎてからの修行でしたので、那覇では空港食堂に行くつもりでしたが結局何も食べずに帰ってきました(サクララウンジでお酒は沢山飲みましたが・・・)。

https://www.instagram.com/p/B8Dd8ElhYtr/

初めて子どもを日高屋さんに連れてきました。私はハイボールがあれば何処でも居酒屋となります!

 

 

羽田空港のカードラウンジ

サクララウンジよりご存じの方は多いと思いますが、生まれて初めてクレジットカードの所有で入れるカードラウンジを今回は羽田空港で利用しました。

場所は羽田空港国内線第1ターミナルの保安検査後にある「POWER LOUNGE SOUTH」です。

搭乗口の8と9の間にあり、動く歩道の目の前に有りますので、目にすることは今まで何度も有りました。

なぜ今回初めて利用したのかというと、「酔っ払っていた」からです(笑

無性に「水が飲みたい」「タバコが吸いたい」と思い、通常の喫煙所の利用でペットボトルで水でも買って飲んでいればいい話なのですが、せっかくだから行ってみるかと思い入ってみましたが、ゆったりとした造りでとても良かったです。

対象のカードをお持ちの方で少し時間に余裕があれば是非オススメです。

 

ちなみに、私の前に入室しようとした方は、対象ではないカードでは入れると思っていたらしく、カードを提出したところ「こちらのカードでは料金がかかりますが宜しいでしょうか」と言われて入室を断念していました。

対象カードを持っていない場合は、1名様1,100円(4歳~12歳550円・0歳~3歳無料)ですので、「ちょっとした時間つぶし」で1,100円は高いなーと思う方は控えた方が良いと思います。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

https://www.instagram.com/p/B8Ddot4BBIX/

POWER LOUNGE SOUTHの入口

https://www.instagram.com/p/B8D8SCPBBMN/

中はゆったりとした空間が広がります。初めて来ましたが良い雰囲気でした。

https://www.instagram.com/p/B8D8Vt6BNzc/

喫煙所は灰皿が2個。そこまで広くはありませんが、空港内の通常の喫煙所のようなタバコの煙まみれになる人混みはないので好印象。

 

沖縄のお土産ってどうしていますか?

今回の修行では那覇でレストランも行かず、時間が余っていましたので空港でぶらっとお土産屋さんを見ていたのですが、皆さんはお土産はどうしていますか?

正直沖縄のお土産ってどこで買っても一緒な気がするので、空港で買っても、移動先のお土産屋さんで買っても基本は置いてある物が大体同じ顔ぶれです。

皆さんもご存じの有名な御菓子御殿の「紅芋タルト」は、私沖縄で買うと箱がかさばるので旅行出発前にネットで頼んで帰宅後に届くようにしているくらいです。あのタルトはテッパンなので、いつも余分に買っても大体捌けます。最後余ったら息子のお腹に入れちゃえばオッケー👌

 

www.okashigoten.com

ただ、JALカードをお持ちの方と、以前お話しした旅行積み立てで旅行券を持っている方は話が変わります。

JAL系列のBLUESKY(ブルースカイ - JALUX)で5%オフ、Coralway(コーラルウェイ - JTA)で10%オフにJALカード見せるだけで割引になります。

もちろんJALカードの特約店ですのでJALカードで支払えばショッピングマイルは2倍です!

www.jal.co.jp

さらに上記JAL系列のお店では以前お話ししたJALの旅行券も利用できます。

但し、旅行券利用時は割引は利用できなかった気がします。また、旅行券はおつりは出ませんのでご注意ください!

私は一昨年の沖縄旅行では、レンタカーを借りるのが面倒くさくて送迎タクシーを予約利用してホテルまで行ったのですが、那覇着時間の3時間後にお迎え時間を設定して、那覇に着いたらまず乾杯→その後ゆっくりとおみやげを大量に購入し旅行券を織り交ぜて支払いをして、その場で家に発送しました。

その時点で買うのを忘れていた人(笑)や旅行中にさらに欲しくなった物があれば旅行中に買い足せばいいだけです。

先にガツっと買って送っちゃえば、追加分なんてたいした量になりませんので、移動も帰りも身軽になりますよ!

 

 

修行4回目の結果

今回の修行も特便割引のクラスJ利用でしたので、往復4,144FOPが加算されました。

f:id:butagorijapan:20200204075302p:plain

2020.02.04時点

あれ・・・と思っていたら、翌日JALカードの特典である初回搭乗ボーナスの5,000FOPも加算されました。

ちょっとドキドキしましたが良かったです。目標である50,000FOPの10%も頂けるのは大きいですからね。

f:id:butagorijapan:20200205075435p:plain

2020.02.05時点