休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

SPGアメックスとマリオットボンヴォイの魅力

目次

 

SPGがマリオットと統合した

 私(ブタさん)がSPGアメックス(正式名称:スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン ・エキスプレス®・カード)を作ったときは、まだポイントの統合はspgとマリオットではされておらず、別々のポイントプログラムでした。

それが2018年にポイントプログラムも統合し、Marriot Bonvoy(マリオットボンヴォイ)として生まれ変わりました。

 

ですので、SPGアメックスがなぜマリオット?マリオットボンヴォイ?という方もいらっしゃるとは思いますが、アメリカ本国ではマリオットボンヴォイカードが発行されていますので、日本でも「SPGアメックス」は消滅し、マリオットボンヴォイカードになると思われます。

 統合前に「SPGアメックス」を作成したい場合は、こちらから作れます!

amex.jp

ここから入会いただければ、通常30,000ボーナスポイントが36,000ボーナスポイントがアップします。

 

SPGアメックスのメリット

メリット、デメリット色々あると思いますが、その辺は諸先輩方がいろいろと書かれていますので、私は割愛させて頂きます。ネットで検索してみてみてください。

私は私なりに感じたことを書いてみたいと思います。

ちなみに、私はまだSPGアメックスカード保有2年未満(2019.10時点)ですので、無料宿泊は1回のみしか貰っていません。

その無料宿泊特典を使ったのはもちろん1回のみですが、その際に2泊したのでもう1泊はポイントで賄いました(35,000ポイント)。

しかも、使用したのはゴールデンウィーク!なんと天下のゴールデンウィークに持出しナシで2泊できたんです。

ゴールデンウィークでも年末年始でも夏休みでもバレンタインでも、ポイントでの宿泊は可能ですし、更新時に付与される無料宿泊特典はポイント交換で50,000ポイント以内の宿泊施設であれば交換可能です!

 

最近は、ピーク時に必要ポイント数が上がったり、オフピーク時に下がったりとホテルにより固定だったポイントが変動しますので、オフピークには今までは絶対に泊まれなかった高級ブランドにも宿泊できるようになりました。その辺も諸先輩方が詳しいので検索してみてください。