休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

マリオットのシニア割引を活用しよう!

目次

 

シニア割引を利用しよう!

私(ブタさん)は現在30代半ばです。ですがシニア割引で部屋が取れました。もちろん条件はありますのでこちらに記載します。

前回の記事でマリオットボンヴォイのコールセンターにて海外ホテルの予約をしたお話をしましたが、その時はポイントも無料宿泊も使わずに「会員価格」で予約しました。

数日後、他の近隣のホテルにもっと安い部屋がないかなーと探しているときに「シニア割引」というタブを見つけました。

この海外旅行では、私の家族(30代夫婦と子ども)と、私の両親(二人とも62歳以上)の家族の2家族での旅です。

しかしマリオットボンヴォイ会員は私のみで、私の予約です。さてシニア割引は適用されるのか・・・試しにマリオットボンヴォイのコールセンターに電話してみたところ・・・

 

シニア割引が適用されました!

 

同行者に62歳以上がいればOKとの事で15%割引になりました!

その際に当初取っていた部屋よりランクが1段階低い部屋しか対象ではなかったのですが、そこはOKして割引の適用を受けちゃいました!

通常料金(会員価格)より2部屋で1泊100ドルは安くなりましたので、泊数が多いほどかなりの節約になります。

私は家族の予定での弾丸海外旅行で3泊しかしませんがそれでも300ドルは安くなるのでお得感はすごい有ります。

是非若い皆さんも親御さん(62歳以上であれば)と一緒に旅をしてシニア割引を適用してみては如何でしょうか?