休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆9回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆9回目☆★☆

こんにちはブタさんです。

今回は特に何もなく夕方那覇に行き、夜に羽田に帰ってきました。

日差しがある日はもうだいぶ暖かくなってきましたね。

https://www.instagram.com/p/B9vn_ktBJMk/

羽田空港にて。日差しが強くて暑かったので写真を撮ったら直ぐに退避しました。

那覇でご飯も食べずにお酒も飲まずに帰ってきました。

那覇は19時前でもまだまだ明るく、17度あるので過ごしやすく、風が気持ち良かったです。那覇空港に着いて外に出てベンチでゆっくりしてたら30分ほど経ってしまったのでご飯もお酒もお預けになってしまいました!

 

 

コロナウィルスの影響

コロナの影響で利用客が減っているせいか、羽田-那覇の便は1日3往復ほどが毎日欠航になっています。

今回も当初の帰路の便が欠航になり、違う便に割り振られました。

那覇で保安検査に並んだ時に前の方が欠航を知らずに来ていたみたいでちょっともめていました。航空会社の方も大変だと思います。

しかも相手は目に見えないウィルス。治療方法も確立されていないとなるとさらにやっかいですね。検査をする方も一杯一杯との記事を読みました。

早く収束することを願うばかりです。

私はそろそろGWの旅行が怪しくなってきたと感じています。

さらには7月に予定の旅行までどうするかという話になっているのですが、そもそも7月の旅行がもし旅行先の国の都合でNGなんてことになれば、もうオリンピック・パラリンピックの開催も本当に怪しくなりますよね。私は開催1週間前の旅行予定ですので。

重ねて書きますが、本当に早く収束することを願っています。

 

修行9回目の結果

今回の修行も特便割引のクラスJ利用でしたので、往復4,144FOPが加算されました!

夕方出発の夜中に帰って来るというHND - OKAタッチの特便割引クラスJの往復も今回で最後になります。感慨深い物ですね!

修行も残り1日となりました!

f:id:butagorijapan:20200317182725p:plain

2020.03.17時点

f:id:butagorijapan:20200317182743p:plain

2020.03.17時点 サファイアまで残り7,000FOPを切りました!