休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆8回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆8回目☆★☆

こんにちはブタさんです。

前回JMBクリスタルに到達して初めてのフライトです。

予定が重なってしまっていたので少し時間が空きました。

クリスタルと行っても羽田空港のラウンジクーポンは4月からしか使えないし(6枚付与されます。2020年から減りましたね・・・)、マイルは少し多く付与される様になりますが、なんだか実感という物も余りありません。

ただ一つ大きな違いは、「クラスJ利用時にはJGCカウンターが利用できる」ということです。最終的にはJGC入会を目指している修行ですので、このちょっとフライングで利用できる特典は少し嬉しいです。

https://www.instagram.com/p/B9djGRIBHWO/

ここから乗り込みます!

また、手荷物を預ける場合は「プライオリティバッゲージサービス」が有りますので、到着空港で優先的にレーンに回ってきます。しかし現状は修行中でそんなに大荷物もないので、この恩恵を受けられるのは家族旅行までお預けですね。大荷物のときは「通常プラス10kg以内」というのも有り難いですね。

あ、あと登場の時のタッチの音も変化して、「“いつも”有難うございます」と、係りの方の声掛けも変化したのはちょっと嬉しいです。

 

 

サクララウンジにもコロナの影響が

往路で羽田空港南ウイングのサクララウンジを利用しました。

ドコモのクーポンはハズレたのですが、現状JMBクリスタルなので1,000マイル利用でサクララウンジにも入れます。

少し早くきたのでサクララウンジでいつものROYALハイボールを・・・と思っていたのですがここにもコロナの影響が。

https://www.instagram.com/p/B9djhGjBPk1/

ラウンジ内の張り紙①

https://www.instagram.com/p/B9djdl8hJON/

ラウンジ内の張り紙②

提供サービスの限定で、デキャンタ系の飲み物やウイスキーが無く、自動で入れられるビールサーバーとソフトドリンクのマシンのみになってしまっています。おかき入れも無いですね。

しょうがないのでビールをいただきました。早く収束しますようにと祈るばかりです。

https://www.instagram.com/p/B9djKI7h5nt/

ハーボールが作れないのでビールで乾杯!

 

 

久しぶりの空港食堂

なんだかんだあんまり来られていませんでしたが、今回は少し時間に余裕があるので、泡盛をたしなみながら焼きそばを食しました。
焼きそばの麺は沖縄そばで、少し甘辛いソースは最高です。アテになります。笑

https://www.instagram.com/p/B9d_fDUBm7B/

焼きそばはリピートしたくなる味付け!

相変わらず利用しやすい食堂です。なんだか家の近所に飲みに来ている感覚すらあります。

しかしここもコロナの影響か、かなり空いていました。

私はあまり政治的なことは言いたくないのですが、私自身が飲食系出身ということもあり、最近の自粛ムードはちょっと異常で過敏すぎだと感じています。経済活動の自粛は本当に恐怖だと思っています。皆さん、手洗いうがいと咳エチケットはキッチリ行い、お金を街で使いましょう!

話は戻りますが、空港食堂の泡盛1合は絶対に300mlぐらいあると思います。1合という嘘をつかれていると思います。なかなかなくならないので、いつも困ります・・・

https://www.instagram.com/p/B9d_ZmBBy6V/

いつもなみなみ入っている泡盛1合セット

 

次の修行ですが、コロナの影響でしょうか、早々に復路が欠航になり前倒しの便に振替になったので、空港食堂でゆっくりご飯を食べられるのもこの修行では最後かもしれません。美味しさを噛みしめながら頂きました。家族旅行でもまた絶対に来ますね!

 

 

那覇空港サクララウンジ

帰りの那覇も1,000マイルでサクララウンジへ。

こちらもコロナの影響でROYALの提供がなく、アルコールはビールか泡盛のみ。

氷もないので泡盛はストレートかよ!と思いつつビールで乾杯。

ドリンクのマシンに水も炭酸もあるので「氷無しでok」なら水割りも泡盛ハイボールも作れます。笑

こちらも定番のおかきがないので、スタッフさんに確認したところ「衛生上の問題で・・・」との事で提供は一切ないとの事でした。

以前、広島のサクララウンジで頂いた事のある袋おかきの存在を知っているので(息子が味にハマり、八天堂のクリームパンを1個半食べた後に、袋おかきを5袋は食べてました。)、それを用意すればいいのではないかと思ってしまいましたが、まぁしょうがないです。

非常時ですのでノンおつまみで乾杯です。

https://www.instagram.com/p/B9eD7hnBWql/

ハイボールを飲めませんでしたので、本日は羽田那覇合計で6杯ビールで乾杯です

https://www.instagram.com/p/B9eEh72hvo7/

ガッラガラの那覇空港サクララウンジ。実際は奥の方に人もいますが、ここまで空いているのは初めてです。

 

 

 

修行8回目の結果

今回の修行も通常ルーティンのHND - OKAタッチの特便割引のクラスJ利用でしたので、往復4,144FOPが加算されました!

JMBクリスタルになりましたので、マイルの積算が変わります。

今まで片道1,045マイルでしたが→片道1,296マイルになりました!

f:id:butagorijapan:20200310083620p:plain

2020.03.10時点

f:id:butagorijapan:20200310083649p:plain

2020.03.10時点 カウントダウンも嬉しいですね!