休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆2回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆2回目☆★☆

こんにちは。ブタさんです。前回に引き続きHND-OKAタッチです。

前回は時間を潰すために動画でも見ようと思ったら、子供用のアニメ作品だらけの私のスマホでしたので、今回からは予め自分が観たいものをiPadにDLしてきました。溜まっているドラマが丸々1クール分あるので行きも帰りも充実した旅になりました。

イヤホンは仕事と兼用で、完全ワイヤレスのJabra Elite Active 65tをヘッドセットとして使用ているのですが、完全ワイヤレスってふとした瞬間に落としてしまったりしますし、長時間付けてると耳が痛くなったりしますので、オーバーイヤーのヘッドホンが欲しくなり、ちょっと奮発してSONYのWH-1000XM3を買ってしまいました!(正確にはヨドバシのポイントで交換したので持ち出しはありませんでした)

これは先に言います。超オススメです。

世界最強のノイズキャンセルを謳ってますが、本当に怖いくらい何も聴こえなくなります。

もちろんアプリでノイキャンの調整は出来ますし、動いているかどうかで外音取り込みをするかどうかも設定できます。右耳部分をタッチすることで操作も出来ますし、右耳を覆うようにタッチすると強制で外音取込みが出来ます。

電車や飛行機のアナウンス時にこの機能はとても便利です。

飛行中の風切り音などの機内に響く音はもちろん、離着陸時のエンジンの轟音は一切聞こえなくなります。体に伝わってくる振動で離着陸が分かるというくらいノイズがキャンセルされます。笑

実はもともとはWH-H910Nという下位モデルを買おうと思っていたのですが、ヨドバシカメラに実際に行き2モデルを比較したみたところ、上位モデルであるWH-1000XM3の方が音質が格段に良いという事が実感でき、さらにプラス要素としてハードケースが付き、地味に嬉しい飛行機用の変換プラグも付いていましたので、価格差が1諭吉さんくらいありますが、WH-1000XM3にして良かったと心から思いました。

 

また、こちらもオススメなのですが、飛行機ではヘッドホンを外したい時もあります。そんな時に使用しているのが無印良品トラベルS字フックです!

390円と安いのですがかなり重宝しています。折りたたむと小さな円型になるので、バッグの肩紐に通して持ち歩けます!重ねていいますがオススメです。

 

今回も空港食堂

今回も那覇空港の滞在時間が短いのでサクッと食事を済ませるために空港食堂に!

今回はカツカレーを食しました。お供は泡盛1合!笑

ご馳走様です!

 

https://www.instagram.com/p/B7f1_yMh5l0/

素朴な味のカツカレー⭐︎

 

https://www.instagram.com/p/B7f2CDYBNre/

可愛いシーサーのシーサーの焼き物の中に泡盛が!中身は萬座ですかね。

 

https://www.instagram.com/p/B7f2EcGBgnZ/

カウンターには泡盛の瓶が並んでいました。

 

 

修行2回目の結果

さて、冒頭から話は飛びましたが、今回の往復の結果です。片道2,072FOPなので往復4,144FOPが加算されました!

f:id:butagorijapan:20200121084026p:plain

2020.01.21時点

修行をいざ始めてみると、修行実行日に妻の予定がかぶってしまったりで予約変更を余儀なくされまして、現時点で往復が1回増えて計11回の修行往復フライト予定となってしまいました。

ほぼ毎週3月までは飛行機に乗ることに・・・
 

次回は、那覇の滞在時間がちょっとだけ長いので那覇サクララウンジを利用しようと思ってますのでレポートする予定です!