休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

☆★☆JGC修行☆★☆6回目・7回目☆★☆

目次

 

☆★☆JGC修行☆★☆6回目☆★☆

こんにちはブタさんです。今回はタイトルを見てお気づきかと思いますが1日2修行です。

1往復目は今回の修行で初めて行く福岡です。しかも行きはファーストクラスにしました。

前回のA350に乗った際にクラスJに向かうときに通りがかりにファーストクラスを見てましたので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが777のファーストクラスには・・・

もちろんすごく広くて、座り心地もサービスもファーストクラスですからとてもイイです!最高です!

ただ・・・ただ私がA350のファーストクラスに憧れて目移りしただけで、777は何も悪くありません!

実際に乗った飛行機です。もう20年活躍している大先輩なんですね!

https://www.instagram.com/p/B84woKsBKRX/

flightradar24の画面です。私は有料のSilver会員なんですが、そんなに年会費も高くないんですが、こういう情報が見られるのはイイですよね。ちなみに同じIDでスマホでもPCブラウザでも見られるのでかなり重宝しています!

www.flightradar24.com

 

まずは羽田空港。そう。入口から違いますね!ファーストクラスレーンから突入します。(もの凄く混んでいて写真撮れませんでした・・・)

朝早い便でしたが、前回寝坊してしまったので、今回は気合いを入れて朝一の電車で羽田空港に来ました!

保安検査を終えると、そのまま直結している南ウイングのダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しました!

これが噂の南の黒松かぁなんて考えながら朝ご飯を軽く頂きました。

https://www.instagram.com/p/B84kCGtB1iB/

南の黒松。羽田空港国内線第1ターミナル南ウイングのンド・プレミアラウンジに鎮座しています。ちなみに北ウイングは赤松だった気がします!そっちも見てみたい!

https://www.instagram.com/p/B84j_3Qhgm8/

喫煙所は雰囲気はサクララウンジとほぼ同じでした。

https://www.instagram.com/p/B84kE9eBhlp/

糖質を気にしてもう1年くらい生活していますが、せっかく来たのだからと、おにぎり×2と味噌汁とビール!ビールはアサヒプレミアム生ビール熟撰にしました。

他にもビールは数種類有りましたが、ダイヤモンド・プレミアラウンジは全てプレミアムビールです。さすがです。

https://www.instagram.com/p/B84kH0LBZbq/

ウイスキーの顔ぶれもサクララウンジとは違いますね。。

https://www.instagram.com/p/B84kKDpBtvq/

富士山麓ハイボールを作りました。

https://www.instagram.com/p/B84kNu7B3oy/

おっと、主役はこちらでしたね・・・笑

 

https://www.instagram.com/p/B84sbMHhFlw/

ファーストクラスのブランケット

https://www.instagram.com/p/B84wqejh_1u/

まずは東洋美人を頂きました(これも糖質の固まりですね)。甘くて美味しかったです。実際、日本酒を飲んだのはダイエットをしていたため約1年ぶりです。

https://www.instagram.com/p/B84wsWeBLcV/

空に乾杯!

https://www.instagram.com/p/B84wvtRhEXd/

グラスの底にも鶴丸さんが。

https://www.instagram.com/p/B84w49AhQt6/

あられミックスは安定の亀田製菓さんでした。

https://www.instagram.com/p/B84w-R9hT1g/

朝ご飯二回目。もう糖質云々とか関係無くなってきています。食べたいから食べるのです!

https://www.instagram.com/p/B84w_vnB9xI/

御箸置きもカワイイ。

https://www.instagram.com/p/B84xCP4hpcZ/

食中酒は森伊蔵ペリエ割り(邪道!)を2杯頂きました。

https://www.instagram.com/p/B85SeT4BpMM/

食後には珈琲も。

 

難なく那覇より近い福岡空港に到着しまして、ラウンジを利用しようと思っていたのですが、お土産とかをふらふら見てしまったためラウンジに寄れませんでした!残念!

福岡空港は初めてではありませんが、直近でも仕事での利用で3年くらい前ですので記憶にあるのはサクララウンジのトイレの蛇口がダイソンだったことだけは覚えています。(現在はどうか確認出来ませんでしたが!)

 

☆★☆JGC修行☆★☆7回目☆★☆

午前中にHNDーFUKーHNDをこなして、夕方からNHDーOKAーHNDです。

ここで懸念事項が。午前中に福岡に行くのにファーストクラスを利用しました。そのおかげで朝の羽田でダイヤモンド・プレミアラウンジは利用できます。

このあと夕方に那覇に行きますが、福岡から羽田に帰ってきて、もう一度那覇に旅発つのは概念的に経由(乗り継ぎ)になるのかどうかです。

もちろん単純な乗り継ぎであればファーストクラス利用があれば問題ないのですが・・・今回は羽田ー福岡ー羽田ー那覇ー羽田のようなルートですので・・・

何故こうなったかというと、通常の修行のつもりで夕方に那覇に行く予定でしたが、昼間の予定がすっぽりと空いたので朝一で福岡修行を後から入れたという経緯です。

結果としましては・・・NGでした!

うすうすは判っていましたが、念の為羽田に戻ってきてからラウンジのレセプションに寄ったんです。やはりルート的にNGとの事でしたが、そこで奇跡が・・・

レセプションのお姉様のご厚意で、当日ファーストクラス利用があるので、サクララウンジならと無料で入れてくれました!

ちょっと次の便まで時間があるので、私的には現金3,000円払ってもサクララウンジには入りたいという気持ちでしたのでとても嬉しかったです!

「聞くだけなら無料(タダ)!」という精神で生きている私の勝利の瞬間でもあります!

本日2度目のラウンジ利用は、羽田空港の北ウイングのサクララウンジです!

沖縄や九州四国方面の飛行機は南ウイングなので、私は南のラウンジしか利用したことがありませんでした。今回初めて北の利用が出来ました!

https://www.instagram.com/p/B85SilBh4oK/

雰囲気は変わらないですね。南と比べるとレイアウトが反転した感じでしょうか。

https://www.instagram.com/p/B85Sh-WhiO_/

喫煙所も綺麗で広くてイイですね。

https://www.instagram.com/p/B85SjjbBGnX/

キリン一番搾り

https://www.instagram.com/p/B85UwHDBRyp/

その後は定番のサントリーROYALハイボール!もう何杯目だろう。恐らく本日8杯め。現在午後13時半です。笑

夕方に那覇に向かい、そこでドコモクーポンでのサクララウンジを利用しましたが、正直なところもうぐったりしていて写真を撮る余裕がありませんでした・・・呑み過ぎました。笑

 

 

修行6回目・7回目の結果

6回目はHND - FUK往路は特便割引ファーストクラス、復路は特便割引のクラスJ利用でしたので、往復で3,182FOPが加算されました。

7回目はいつものHND - OKA往復で特便割引のクラスJ利用でしたので4,144FOP、合計7,326FOPの長い一日が終わりました!

f:id:butagorijapan:20200225080451p:plain

2020.02.25時点 クリスタルの条件である30,000FOPに到達しました!

f:id:butagorijapan:20200225080516p:plain

2020.02.25時点 サファイアへのカウントダウンも端ましました。

あ、あれ?!サービスステイタスが変わってないですね・・・
と思ったら翌日変わりました!なんかこれだけでもテンション上がりますよね!

f:id:butagorijapan:20200226075316p:plain

2020.02.26時点