休みがない人向け!JGC修行僧への道!

JGCステータス取得のために奮闘するサラリーマンブログ!

休みがない!

目次

 

休みがない!

私(ブタさん)はブログタイトルにもありますが、休みが有りません。

というと本当に休みが1日も無い人には申し訳ないんですが、基本的に休みは週1回しかないんです。

 

それでJGC修行をするとなると、皆さんがやられているようなシンガポールやマレーシアに行ってFOPを稼ぐということが不可能なのです。

前泊・後泊も基本NGです。

従いまして私のJGC修行は基本的に日帰りで羽田(HND)←→那覇(OKA)の往復(通称OKAタッチ)が一番FOPを稼げることになります。

 

しかも子供がまだまだ小さいので、週一回の休みは家族サービスもしつつ、さらに2020年のGWに沖縄に旅行に行くのですが、それまでには50,000FOPクリアを目指しJGC入会を達成させる予定でいます。

 

ですので、2020年のJGC修行とは言ってますが基本的には1〜4月(しかも4月前半まで)の3ヶ月半という短い期間で進めます。

これはかなり計画的にスケジュールを練らねばならず、無駄な動きは基本一切しないようにしたいです。

 

 

家族サービス

 週1回の休みで家族サービス+JGC修行となるとかなりハードルが高いですが、その「家族サービス」抜きではJGC修行僧は妻からの同意は得ることは出来ないでしょう。

実質30〜50万円ほどかかると言われているJGC修行ですが、実は大枠だけ話して実際の金額等は内緒にしています。(聞かれてないから答えていないと言ったほうが正しいですかね・・・笑)

 

ですので、基本的には休みの日は、

・朝早く起きる(これは苦では無い)

・子供と遊ぶ(なんなら妻とも一緒にショッピングにでも行く)

・午後〜夕方からがJGC修行

というかなりハードなスケジュールになります。

 

偶然にも私は羽田空港に家が近く(といっても30分はかかりますが)、基本的には電車1本でアクセスできるラッキーな土地に住んでいます。これはかなりJGC修行を試みる一因にもなっています。

当ブログをみている方で、家庭があり、休みがあまり無く、なかなか空港まで遠い人は、私の真似はしない方がいいかもしれません。確実に家庭は犠牲になります。

 

ただ、私の場合は実質3ヶ月半での50,000FOP到達を目指しているので、本来のFOP蓄積期間である年初から年末までの1年間という長いスパンで考えられる方は問題ないと思います。

私がそもそも3ヶ月半で到達を目指すのも、5月以降の予定の関係と、私がせっかちな性格だからということが多くの要因を占めますので、時間に余裕のあるおおらかな性格の持ち主の方はもっと楽にJGC修行は可能かと思います。

 

そういう方は、諸先輩方のブログを参考にしていただきたく存じます。

私はタイトルの通り、

休みがない。

中での

非常に短期間なJGC修行。

を綴りますので、ご興味のある方は、ぜひご拝読頂ければと思います。

>